生命保険に入れなければ、マイホームを買えないのか?|鹿児島市の不動産査定・売買なら(株)夢ネット鹿児島

お電話でのお問合せ

099-800-2474

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日曜日、祝日

店舗情報

(株)夢ネット鹿児島

〒890-0054

鹿児島市荒田1丁目19-19

099-800-2474

9:00~18:00

日曜日、祝日

会社概要

生命保険に入れなければ、マイホームを買えないのか?

2017年04月27日

【Y・R様の話】

50歳代のY・R様があるマンションを気に入り購入しようと検討しました。
職業的に、所得も十分ありました。
銀行の住宅ローンを申し込みましたが、拒否されました。
それは、団体生命保険の加入できなかったからです。
持病があり、それが融資拒否の条件になったしまいました。

最終的には、団体生命保険加入が絶対条件ではない、ローンを組むことができ、無事マイホームを購入できました。 
 

担当者のコメント

一般的に、銀行の住宅ローンは、団体生命保険の告知書に現在・過去の病気について告知をしなければいけません。
大きな大病や、糖尿病の重度な内容に関しては、団体生命保険に加入できない場合が少なくありません。
そこで、団体生命保険加入が条件ではない住宅ローンを検討するしか方法がありません。
その団体生命保険に加入が絶対条件でない住宅ローンは「フラット35」です。
ただし、生命保険に加入していませんので、もし万が一の事があった場合でも、継続して支払っていかなければいけないリスクがあります。
そのリスクがあっても、マイホームを購入したいと思われる方は、一歩前に進みましょう。

ページの先頭へ