家が建てられない?土地とは。。。|鹿児島市の不動産査定・売買なら(株)夢ネット鹿児島

お電話でのお問合せ

099-800-2474

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日曜日、祝日

店舗情報

(株)夢ネット鹿児島

〒890-0054

鹿児島市荒田1丁目19-19

099-800-2474

9:00~18:00

日曜日、祝日

会社概要

家が建てられない?土地とは。。。

2017年04月22日

【K・Y様の話】

ある不動産会社Aが紹介した、分譲地3区画の1区画が、建築確認が下りずキャンセルになりました。 
それは、開発許可外の未利用地となっているので、役所では許可が下ろせないという理由でした。 
 
そのキャンセルになった土地を気に入ったK・Y様。
同じように、役所に建築確認の申請をしても許可が下りない可能性が高い。
当社と一緒になって「どうやったら、家が建てられるのか?」考えました。
住宅会社や設計会社のネットワークをフル活用して、建築ができる方法がないか調べました。
すると、ある方法がある事がわかり、役所と相談しながら話を進めて、K・Y様は念願のマイホームを家造りができる事になりました。 

担当者のコメント

今回のポイントは「お客様が諦めず前向きだった」からだと思います。
最初にキャンセルになったお客様は、1つの方法しかチャレンジせず、すぐに諦めてしまいキャンセルしてしまった。。。(もしくは、そこまで意欲がなかったのかもしれません)
K・Y様は、どうしてもこの土地で家を建てたいという意欲があり、前向きに考えたから、道が開けたのだと思います。
「意思あるところに方法あり」という事だと思います。

ページの先頭へ