現金客が優先される?|鹿児島市の不動産査定・売買なら(株)夢ネット鹿児島

お電話でのお問合せ

099-800-2474

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日曜日、祝日

店舗情報

(株)夢ネット鹿児島

〒890-0054

鹿児島市荒田1丁目19-19

099-800-2474

9:00~18:00

日曜日、祝日

会社概要

現金客が優先される?

2017年04月03日

【Y・M様の話】

ある地域で売土地を探していたY・M様。
20代後半の夫婦と子供2人の、まだまだ若い4人家族。

希望していた地域に土地が見つかったので、不動産会社Aで申込みをしたいと話をしました。
不動産会社Aの社長から「そんなに急がなくてもいいから、ゆっくり決めなさい」と言われました。
早速、Y・M様は、住宅のプランの打ち合わせをすることに。。。

次の日に 、不動産会社Aの社長から「すいません、現金で購入したいというお客様が現れたのでそちらに売ります。。。」
という事で、残念ながらY・M様は、現金で購入するお客様を優先され、土地を購入することができませんでした。 
 

担当者のコメント

不動産を購入する時は意思表示することが大切です。
「不動産購入申込書」に記名押印して、申込みが必要です。
ただし、条件(プランや融資)が整えば購入するという意思表示だという事を忘れないでください。
とりあえずとか、営業マンに強引に勧められる場合などは、申込みをしないでください。

もし、「契約」する事が条件になる場合は、ローン特約(ローンが成立しない場合は白紙解約)をつけて、契約することをお勧めします。

ちなみに、このY・M様は私の事です。。。恥ずかしながら。。。

ページの先頭へ